厚かましさがないゆえに。。。。。
??どういうこと?どう訳すの??
厚かましくないのは人間? そしてそのせいで世界はつまらなくなっている、ってこと???
それにしても、フランス人、しかもパリ在住人に関して言えば、かなり厚かましい、、、いやいやいや、自由にやってると思うけどなぁ(笑)。
多くの貴族がすんだ由緒ある館らしく、いかにもフランス庭園って感じの庭がある。
気持ち良い場所~!! しかもタダ!!!
バロック音楽でなかなか素敵な演奏だった。
ヴォージュ広場へ。
建設企画が1605年、アンリ4世のためだったけど、完成した時はルイ13世だったって。ぶッ★
この像はルイ13世だって。 すっかり忘れられたみたいね、アンリ4世。。。
革命の時まで王の広場と呼ばれ、36の館に囲まれていて、華やかな社交の中心になっていたって。
決闘にも使われていたって。
早い話が逢引の場でしょ~!
で、いちゃいちゃしてるのを妻や夫に見つかってさ、そりゃ、見つかるよね、みんな同じ場所でいちゃいちゃしてるんだもん、茂みの後ろに隠れた気分でいたって、そりゃーバレるわ。
で、階級が階級なもんだから、仕方ない、名誉の為とかなんとかで、嫌でも決闘しなきゃならないハメになったのよ。いっそのこと、見なかったことにしておきたかたっただろうなー。
想像すると、暇人の集まりって怖いわ~~~★
サンタントワーヌ通り。
ここのサクランボ、噛むとガリッと歯ごたえがあって濃い味で肉厚で、超うまかった!!
日本のバカ高いサクランボを買ってる場合じゃないなぁ。
美味すぎるラズベリータルト。
あまりの美味しさに唸ったニック。
ニック曰く、「すごくフランスぽいね」。
だって、バスティーユだもん。
ギャルソンがなかなか渋かった。やっぱりカフェの名前通り?!
そしてそこの絶品といわれてる、「Tarte Titin a la Tomato」。美味しーーーーーーーーー!
ついにニックが赤ワインをオーダーした。
0 件のコメント:
コメントを投稿