2009年7月28日火曜日

お散歩の日

ポンピドゥーの前には今日も芸人さんがいる。
昨日とおんなじ人かしら?





ズーーーーーム、い~~~~~ん!!


顔が白いからよく分からない。。。








今日はお散歩に徹する日。


お天気が素晴らしく良い。




イル・ド・フランスへ。




ここでは道行くほとんどの人がソルベを持っている。

前回は風邪を引いていたから泣く泣く諦めたけど、ようやくありつけて感激!







今日もでかいノートルダムさん。




いつか私も登れる日があるのかしら、、、。

あの長~~~い列を見ると、ついくじけてしまう☆





適当に入ったカフェで。
ガレットとオニオンスープで12.90ユーロなり。




帰り道、橋の上にはピクニックしている人達でいっぱい。

あんまりに気持ちいいので私達もそこにしばらく座って夕陽を見た。

時刻は9時半。

夏のヨーロッパは得した気分にさせてくれる。




そして最後はルーブルの中庭を通ってアパートに戻った。

そこでニックが、「ペーさんの、見ようよ」。




ぺーさん???

「ペーさんが作ったやつだよ」。



あぁ、ピラミッドね! しかし、ペーさんとは、あんまり呼ばないんじゃぁないか?!


0 件のコメント: