2011年5月26日木曜日

Hail ~ひょうが降る

いきなりばっしゃんばっしゃんひょうが降って来た。


といっても、あられとひょうの違いも今日まで知らなかった、とてつもない無知パワーを私は発揮、ニックに、ミキ~、、、なんで知らないの、、と言われた。


漢字では雹と書くという。
 

ほぉ!




それにしても、大きな粒だな~。



と、驚いている場合ではない、

今の我が家にはベランダ菜園とはいえ、トマトもズッキーニもレタスもイチジクもイチゴもある。

ハーブもたくさん育てている。

イチゴは結構多くの実がなっていて、あと1日2日で食べごろのも多いのに、ここで傷ついてダメにしたらと思うと気が気でない。

農家さんは本当に大変だなぁ、ウチみたいなお気楽ベランダ菜園でさえそんななんだから!!


写真は朝顔の芽。

ただでさえ弱弱しいのに、可哀想に。。。








7時ごろになってようやく天気も落ち着き、虹が出た!






0 件のコメント: