2011年11月18日金曜日

V&Aのトイレで。



水はねバンバンしそうだけれどしないな~、、、
なんか変な感じだよな~、、、
と思いながら手を洗っていると、

用を終えて出てきた年配の女性が私の左隣に立つなり、


え?え? なにこれ? と言いながらきょろきょろしたから横から手を伸ばして水を出してあげた。


ありがとう! とその女性は言い、手を洗いながら、


コレってテーブルみたいで、こんなところに水を流してもいいのかしらって躊躇しちゃうのは私が年だからよね?と言って笑いかけてきたので、

私も、「ホントそう思っちゃうわよね、でも私の5歳の姪っ子も絶対ここでは手を洗いそうにないんだけれど」、と言うと、

私の右隣に立っていた女性も笑って、きっと誰でもビックリするわよね~、と言った。


そして3人で笑いながら肩をすくめた。



女性の、あの共犯的な小さな親近感がトイレで生まれるのって、女性特有なのかな?

男性にもあるのかな?

0 件のコメント: