2011年11月18日金曜日

スープの国、イギリス。

ロンドンの食べ物がいくら美味しくなってきたとは言っても、
ハズレもたくさん、それこそある。


外にいる時にお腹が空いちゃって、でも予算もないし、だからといってお腹がおかしくなるような食べ物はダメだし、、と思うなら、良いアイデアは1つ、


健康食、オーガニック食に走ること。




これはピカデリ―にあるWhole Foods スーパーで買ったカリフラワーのスープ。




ほんの少しのカレー味がして、トロトロしすぎず、サラサラしすぎず、塩っぽくもなく、味気なくもなく、


とても美味しかった。




スープは3種類くらいあって、大で3.30くらいかな、


横に置いてある大のカップに自分でスープをそれこそ大盛りにこぼれないように入れる。(写真はもう既に2口食べちゃった後!)


それに子袋に入ったパンが50Pくらいであるから、これも自分の好きな種類のパンを選び、




会計を済ませたら外のテーブルで食べる。


ニックと二人で結構お腹一杯になるくらいだから、本当にお勧め。


ただしこの時季は寒い!!


お腹はスープが流れ込むにつれて温まっていくけれど、手や顔は冷たい!!




でもそれも楽しさの一つかな。










イギリスってそういえばスープの国で、色んな場所に本日のスープなるものが売られている。


今年の冬はスープの冬にしようと思う。

0 件のコメント: