2013年12月29日日曜日

マキからのクリスマスプレゼント

マキから小包が届いた。

大きくて重い。

ワクワクしながら、さて、オープン!



箱開けてすぐに吹き出した。サンタシール、、、面白い。。。


ロンドンまではるばるやって来たのでお疲れなのだろう。
クタばってらっしゃる。。。





、、、ってそんな恰好したサンタに言われちゃったよ。。。







毎回、マキからのボックスはぎっしりとプレゼントで一杯。
これから一つ一つ開ける楽しみでわくわく。



あまり食べ過ぎないでね、、ってお腹の出たサンタに言われちゃっているニック。


お! 緑茶だ。う〜れ〜し〜!


きちんとした緑茶を買おうかどうしようか考え中だったのがこれで解決!



佃煮。元旦に頂きまっす!








大好きな山椒ジャコもあるから嬉しいな。




クリスマスパスタ。
これ系統はこう見えてもしっかりしたセモリナで作られていてなかなか美味しい。






マキ優し〜!と大喜びニック。




ツリー用のチョコ! でも今年はなんとツリーがないのだよ。

ロウソク。こんなに可愛かったら使えないよ〜。


おぉ〜! イソフラボン様〜。もうカンペキ手遅れの姉にわざわざありがとう妹よ。。


頑張るよ。頑張ってみるよ。。。やってみるよ!





出たッ! どこか怪しい顔のサンタ。

ね?! 怪しいよね、この表情!!

どこかで悪いことをしてきた後のような顔だな。





バリって、、確かマキちゃん、夏に行っていたバリね。 


いきなり夏だわ。。夏の匂いがぷんぷんする。



YAYOI KUSAMA?!  期待大。





お!?

かっわいいいいいいいいいいい!!!


嬉しい嬉しい嬉しい!!   


とってもハッピー気分になったよ。


可愛すぎる。。。電話でマキが「あのぶんちん、、、、、」と言っていて、2人で「ペーパーウェイト、でしょ」って言って笑った。


ぶんちん。


確かに、’’黄色いカボチャの文鎮’’の方が響きが断然いいね!


それにしても、どれだけ可愛いんだ草間弥生かぼちゃ。


マキに聞いたら、六本木ヒルズが草間弥生一色になった期間があったと言う。



なんじゃそれ!?


そんな楽しそうなことやってるのか、日本は。








チョコパイ。日本のお菓子の底力を見せるチョコパイ。

6つ入りだから〜、私が4つでニック2つ。


うそ。ちゃんと半分半分ね。






ホッカイロ。なんて可愛い商品なんだ。。。

こういう再利用ホッカイロ、ずっと前から見かける度に気になっていたのだけれど、

買う所まで行かなかったから、嬉しい。さっそく使ってみよう。




モチ!  これで年が越せます。。。うれし。。

元旦はお雑煮を作ろう。

作ってみせようぞ!


ニックが喜ぶコレは、


梅だった! 塩だけの梅! 貴重な梅!!

これでおにぎりが食べれるぞ。大切に食べなきゃ!




恒例のちびサンタカード、新宿編。

109も見える。すごいな、このバージョン、本当に大好き!

こんなカード、カード大国であるはずのこのイギリスでは売っちょらん!!



ほんと、最近はダサダサなカードばっかり。高いのに。






’’ニックさんへ;仕事で使えるかな?’’というメモ付きのプレゼントの中身は黄色いカボチャのクリアファイル。すごく可愛い。
こっちで草間弥生展した時はこんな可愛いもの売ってなかったなぁ!





こんなにたくさん、ありがとうです、マキちゃん。可愛い妹のマキちゅわん。




しかも送料7000円以上って、、、高い!  
こんなに高いお金払ってくれたなんて!! 


有り難く頂きます。


でも次からは2キロ以内でお願いしやす。(^3^)




ところで久々に見る日本製品の色々は、やっぱりすごく細かい所に手が届いた感じ満載。

感動したのはとにかくサンタシールだった。

あんなに可愛いシールが売っているなんて、本当に凄い。



0 件のコメント: