2013年12月30日月曜日

オム・ライス



ライスを卵の中に入れて巻かないバージョンのオムライス。

ライスの上に出来上がったオムレツを載せてサッとナイフで切ると、半熟状態の卵が両側に雪崩のように落ちていくのをYouTubeで見て刺激されたニックが作ってくれた。



ニックは昔、「なに、ライス? え? オム・ライス? オムレツとライス?!!」なんて感じだったのが、今では研究して色々と作ってくれるようになった。


そして、「底が深いねぇ〜」なんて呟いてはまたYouTubeで検索研究。

イギリス人に卵は欠かせないと言うけれど、日本の卵文化の方がよっぽどすごい。


0 件のコメント: