2008年2月4日月曜日

なかなかデカいコサージュ付きの帽子

大体なんで最近こんなに編み編みしてるかってゆーと、

そもそも毛糸の花が付いたヘアピンとかゴムをどーしても欲しくて、

なのに好みのものが見付からず、

たまに気に入ればバカ高くて手が出ず、、、。

えーーーいっ! では作ってしまえ!!ってなったワケです。




しかし不器用なので簡単にはいかず、

100円ショップのどーでもいいような毛糸で練習を重ねてから、今夜スタバでラテと一緒に一気に編んだ。


最後はちょっとテキトーになったけど、ま、いっか、モヘヤ糸だし、わかんない、わかんない、ってな仕上がり。

A型だし、几帳面な筈なんだけど、すっごい大ざっぱな時がある。

料理もそうだけど、こういうのってやっぱりキッチリやっていかないと、早晩行き詰まるんだろうとの予感。

向いてないんかな~。。。


そもそも何かを作り出す楽しさってよりも、一体どーやったらお花なんて編めるの?!って疑問が解ける時の楽しさの方が優に勝っている気がする。



で、今日は初コサージュ付き帽子の完成に満足。


0 件のコメント: