2008年5月15日木曜日

新しいありえないキッチンシンク

ゴールデンウィーク直前に水漏れ問題が発覚。

まぁ大した問題ではないだろうとタカをくくっていたのに、大家さん経由で修理しに来たおじさんは
「全部変えなきゃダメ」と無情のお言葉。


「しかしGW休みに入るんでその後になりますね」。



そりゃそーだろうな。

その間、どーなることかと思っていたけど大事にはならず、やっと昨日新しいシンクが来ました~!

ぱちぱちぱち!!

と、「あ~、横の棚の中の物も出して下さい」

へっ?? なんで? シンクだけじゃないの?

「あれっあれっ? あ、そーかぁ~! これ、セパレートなんだ~!」

どうやら勘違いしたらしい。

しかしおじさんすぐ気を取り直し、「まっ、全部キレイになるんだから、、、」と全とっかえに決定。

それからはバタバタと掃いたり拭いたり磨いたり運んだり持ち上げたりしたおじさんと私とニック。

おじさん、途中で「あ~大家さんにはもっと安く済んだのにな。。。」とか言っていたけどさ。。。

ってか、おじさん、これかなり大掛かりよ! 事前に言ってよぉ!!




何はともあれ無事終了。ふぅ。

終わったー!  と、完成したキッチンシンクを見ると、

なんとなんと!!

台が高くて、レンジ置いたらこんなんだよ!!

なんだこりゃ?? 

これからどーやって料理するんだ??

そしたらおじさん、妙な雰囲気に気付いて、

「いや、今はこういう設計だから、、、」。

って、そんなわきゃーないっしょ!!


あ~もう、前のガス台返してよぉぉぉ☆☆☆

しかしそそくさと帰っていくおじさん。。。

おじさ~~~~~ん!!!





あぁ、なんとも奇妙なキッチンになってしまったことよ。。。。。

残されたニックと私で、うん、あまり考えないようにしよ、慣れるよ、と励ましあったのも束の間、
その後料理をしようとレンジの前に立ったけど、

なべの中が見えねぇ!!

くっそぉぉぉぉぉぉ!!!

ニックが、「お立ち台、買おーね」だって。。。腹立つわ★★



でもさ、見てよコレ、絶対変でしょ?

慣れる慣れる慣れる慣れる慣れる。。。。。ぶつぶつ。。。




あ、でもね、多分コレ、他の人がやってた工事だったら文句言ってるんだよな。

だってこのおじさん、あんまりおじさんて呼べないハンサムおじさんなんだよな。ぶつぶつぶつ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわっ!最悪!これみたことある!
2つ口コンロのあるアパートを探してたとき、これみた!
で「これはありえねーーー」って思った。
まさか、、、おねーちゃんのキッチンがそーなるなんて。。。。

moonset さんのコメント...

えっ??!☆★
そーなの?
見たことあんの?!
こんなん私のトコにしか存在しないと思っていたのに。。。。
有り得ないよねぇ?!!!!!!!