2009年1月4日日曜日

アイムソーリーなクリスマスケーキ




ニックと結構久しぶりにケンカした。


ニックが”クリスマスなんて全然やる気なし!!なのはいつものことだけど、今回はあまりにもあんまり、

クリスマスの存在なんて頭から無視。。。

「今年はしっとりと落ち着いたX’masとお正月しようねー♪」って言った私がいけないのか???



そんなニックを尻目に私は一人で大忙し☆プレゼント探しに明け暮れてチョコレートの詰め合わせ作ったりカード書いたり、ラッピングも可愛くなきゃいやだし、、、ってフル回転。

そこにニックが一言、

「すごいねぇ、よくやるねぇ。。。。」

私よ、冷静になるんだ、冷静に、、、、って唱え続けてると、

「僕も親からいろいろプレゼントもらって、楽しかったな~」ってニック。

「でもさ、自分からいろんな人に小さな贈り物したくない? そういうのって楽しくない?」

「。。。。。。。。。」

どーやら楽しくないらしい。。。。。。。。

まーねー、ニックも仕事忙しいしね~って思いながらクリスマス当日。

「今年はカードだけでいいからね、お金、絶対使わないでね。その代り、手作りのカードがいいな~!!」って言ってた私の前でようやくニックが大急ぎでカードを作り始めた。

そして出来たとたん、ポイッ★ってこっちに投げた。

かっち~~~~~~~~~~ん☆☆★★☆★★☆☆


いや、でも押さえて押さえて。くりすますくりすますくりすます。。。
今日はクリスマス。。。。。。。。

が。

結局次の日にケンカしちまったぜ★


「お願い、口論したくないから少し一人にして」と言ったら、ニックはぷいと出て行った。

気分転換でも、、と友達に電話してる途中、ニックが帰ってくるなり私の前にデンと置いたのがこのケーキ。

「I'm sorry」 



ぷっ☆

なんだコレ??

おっかしーーーー!!!

これ、頼んだとき、パティシエさん笑わなかった?って聞いたら、

パティシエさんもぷっ☆ってしたらしい。


そりゃーそうだろうな。

電話の向こうでは友達がどーしたのって聞いてるけど、あまりにおバカで説明する気にもならない。

しかしニックは私の前に立ってなんだか自慢げなの。

あーーーー腹立たしいわ★


その夜にニックがチキンキャセロールを作ってくれた。

おいしかったけど、、、、さ、、、

でも、そういう、”いきなり一生懸命的”なのが欲しかったわけじゃーないんだよな~。。。。。。。

わかんないかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ☆☆☆☆☆



ところで今はもう2009年。

なんで今頃こんなこと書いてるんだ??

このやる気なしブログ、すっかり“想い出日記帳”みたいになっている。

0 件のコメント: