2009年1月20日火曜日

りかちゃんのママの黒豆



そうそうそうそうそう!!
これを載せなきゃ!!
りかちゃんのお母さん、ほとんど料理しないっていうけど、
潔が「味噌汁がめちゃくちゃウマかったよ」って言ってたのをしっかり記憶していた私。
だから1月3日に急きょ御呼ばれしてゴハンを頂くことになった時、
”ラッキ~~~~~~~~~~~~♪♪”
と叫んだ私。
そして食べたカレー鍋。美味しーー♪
でもでも、びっくりしたのが一緒に頂いたお漬物と黒豆。
これがすっごーーーーーーく美味なの~~~~~~~♪♪
大根の菜っ葉のお漬物も豆も、オイシイものしか食べない主義だけど、
彼女のはあり得ないくらい旨い。
特に黒豆、ハッキリ言える、生涯食べた中でピカいち★
”秘伝よ”って言ってたけど、あれは秘伝だわ~。
絶対この黒豆だけで日本制覇できそうなんだけどな。
商売にしないのかな???
な~~んて、私がりかちゃんのママの黒豆で商売展開考えてどーすんだ?!  ひゃはは!!!!!
次の日、りかちゃんのママがお持たせしてくれた黒豆をおせちに入れて楽しんだのでした。

それにしても。
りかちゃんは超のつく料理上手だけど、やっぱりお母さんも上手なんだな。

帰ってお礼の電話の時に「次はお漬物も欲しいでっす!!」ってずーずーしくも言ったら、
「オッケー、オッケー!」って。
りかちゃんは超のつく可愛さだけど、やっぱりお母さんも可愛いんだな。

うぅ☆
考えさせられるわ。。。。。


あ、書き忘れた。
りかちゃんはねえ、私の弟のねえ、奥さん!なの。うほほ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいないいなーーー
本当に黒豆おいしそーーーーー!!!!
ずるいずるいずるい!!

おせち食べたいな~。。
もう2年食べ損ねてる。。。

日本に帰ったら京都行くから御節つくって!!おねがーーーーーーい!!!

moonset さんのコメント...

おお!! いもーとよ~~~!!!

そうだよん♪ 
おいしかったんだよ~~~ん♪♪

マキ豆好きだもんねー。
そーいえば、キョーちゃんの食の好みってマキ譲りだねー。