2010年1月2日土曜日

2010年 満月


満月だったのかな、すごく綺麗だった。


暖冬はどこへやら~、とても寒い年越しになっちゃって、雪が降った。


しかし私達は夜の11時40分にお出かけ。













出かけた先は、近くの蕎麦屋兼寿司屋さん。


私達、そこへは大晦日しか行かない。


そしてそこで除夜の鐘を聞きながら年越しそばを食べるの。


それも今年で3回目、恒例になりつつあるけど、多分来年は日本にいてもいなくても,ここで年越しそばを食べるのは最後になるかもなぁと思いながら食べた。








そして食後の散歩はその先にある平安神宮。


これも恒例。


何が楽しいかって、ギッシリ並んでる人を後ろから眺めて、”あ~私はここには並ばないでいいんだな~”って思いながら入口の辺りをちょこっとひと歩きすること。へへっ(^^*)


でも今年は新型インフルエンザ騒動で人出はやっぱり少ないのかな、と思った。











がおーーーーーーーーーーーーーっっ!!
2010年だぞ!!!




0 件のコメント: