2010年2月27日土曜日

”北野さん”の梅祭


梅満開♪!♪!♪!


またまた歩いて行きました、北野天満宮!!
目的はフリーマーケットと梅祭。



梅園に入る。600円でお茶&お菓子券も付いてきた。




本当にまん丸花びら!!
よく見る梅のイラストそのままだ~!




きれいきれいきれい!!!

清楚なのに華やか~!!!!! 

ふんわりとしたいい匂いもする!!!!!!!!!!!!!














そこらじゅうに漂う梅の香りで空気まで梅色~♬

2000本と言われてる梅園ならでは。






茶菓子交換所




Ume cha!

久し振りだよ~。 美味しかった♪♪












再び!














Praying to Ume God??


よく分からないけどなんか得した気分。

私ってどっぷり俗物だわ☆と反省しながらそれでも嬉々として写真を撮った。



戦利品。


草餅 140×2円: モッチモチな、草の香りのするお餅にほとんど甘くない餡が絶妙!

ちりめん山椒 1000円: ニックの好物。1000円て高く聞こえるけど、実はすごく安い。

国産ニンニク 100円: 今時、国産が100円で買えるなんて!!

ショウガ 200円: 大きくてずっしりしていてみずみずしい!

国産天然木箸 400円: 店じまいしていてもう相当疲れた感のあるお店の人が、お釣り50円が見当たらなかったせいで450円を400円にしてくれた!! ツゲ、黒檀塗り、栗、紫檀、鉄刀木の5種類。





満足。



*みずみずしい=瑞々しい  って書くんだったっけ?! すっかり忘れていた。。。

水々しい、、、、、じゃ、ないよな、、、、、☆(-○-;)

でもなんかしっくりこないから、ひらがな。


0 件のコメント: