2010年9月22日水曜日

ホテル UNIZO

2回目のバルサン。

家で夕食を食べて電化製品にカバーして、12時にバルサンを開始すると同時に部屋を出て、向かった先は、、、、
ホテルUNIZO(ユニゾ)。

ニックが”ミキの体は疲れてるハズだから、掃除なんてしないでぐっすり眠れるように”取ってくれた部屋6500円なり。なんてもったいない!!!!!!

が。

歩きながらニックに、「じゃ、すぐベッドに入ってゆっくり本読もうね」って言うと、
「え、僕今から仕事」。

もちろん、はっ??と私。
じゃぁ、なんですか、あなたは狭いホテルの部屋でパソコンのキーをカタカタ鳴らすわけですか?

「何時までよ?」って聞くと、
「うーんと、2時? 2時半までかな、、、」。
でも、いったん家に戻って、バルサンの状態見て、3時半には戻ってくるしね、というではないか!!


でも、ま、仕方ないし、ホテルのチェックアウトは昼の12時だし、、と思って、
「でも12時なんて、遅いチェックアウトで嬉しいな。ゆっくりしようね♪」って言うと、
「あ、僕明日の朝は英語のレッスンが入っているから」ときた。

はぁ~~~~~???!!!!!!

じゃ、あなたは何時にここを出ていくのよ?と聞くと、「9時。」というから、英語のレッスンはそれで何時なのよ?と聞くと、「11時から12時。」という。

この、まさに聞かれたことにしか答えない態度もさることながら、意味の分からないその数字、ほんとに腹立つったら!!

「で、なんで9時なワケ?」といちいち聞いてあげた。
そしたら「だって、家に戻ってミキが帰ってくるまでに掃除したいからさ」と言う。

ってことはなんですか、あなた、3時半にホテルの部屋に戻ってきて、そこからシャワー浴びたりしましてですね、やっと寝る準備が出来るのは3時半頃ってことで、で朝は9時に家に戻るからそれ前に起きて、、ってことですか?!!
一体それならなんでわざわざあなたは一緒にホテルに泊まるんですか?


とがなり立てながら、私は全くゆっくり出来ないでいた。

6500円。。。
もったいない。。。。。。。






部屋から見えた河原町。

窓を開けようとしたけど、開け方が分からず。

パトカーがうるさかった。

虫刺されにはカーマイン・ローション試してみればとクレアに言われて買ってみた。
薬屋に行って、カーマイン・ローション下さいって言ったら、「資生堂のですか? それとも他の?」と聞かれて、なんじゃその選択肢は??と思って、なんでもいいですけど。。。と言うと、じゃ、資生堂のものはこちらですと見たのは、、、


ものっすごーーーーーい久し振りのこのボトルだった!!

子供の頃以来だわ~~。
懐かしい!


そっか~、子供の頃は、資生堂だとかなんて知らんかったもんねぇ、、あんた、資生堂だったのね。。。と思いながら、液体を手にこぼすと、ツーーーーーンとくるあの匂いも全く同じ!!
懐かしい!!



部屋はバリバリ狭いくせに、テレビはデカイ。

しかも、なんにもやっていない。

映画は1000円だって。。。
そんな。。。。。。ネット時代なのに。。。。。


そしていろいろ話し合いまして。
朝は2人でちゃんとチェックアウトして、TULLY'Sでニックは英語の授業、私はグレープフルーツジュース&今日から始まったというフレンチトーストで朝ごはんした。
なんだか本当に観光客気分だった。




午後は沢井クリニックに。

上原先生という、とってもドクターな先生が今日は担当。
そしてなんと注射うってもらっちった!☆!☆!☆

ラストショット!!なんてね。

1 件のコメント:

いもーと さんのコメント...

もう家でてるかな?