2012年9月5日水曜日

ちびデブ天使のアイスクリーム・ショップ 『Amorino』


今日もソーホーへ。


よほどソーホーが好きなのです。。。。。。。。。





今日は暑い日差しだったせいか、バスから降りたらニックが「ちびデブ行ってもいい?」と聞いてきたのでそのままお店へ向かってニックが買ったのがコレ。


ラズベリーとマンゴーとチョコレート。



牛乳を使ってないものをニックがアレルギーのある私のためにわざわざオーダーしてくれたので、

私も一緒にシェアして食べることが出来て嬉しかった!



ラズべリーとマンゴーはもともと牛乳なしのソルべだけから私はいつもそれにするんだけれど、チョコレートまで牛乳不使用なのがあるなんて、なんて素敵なんだ!!!



しかもニックのアドバイスに従って、ちょっと苦味のあるこのチョコレートアイスと一緒に少しずつラズベリーもマンゴーも混ぜながら食べると、ミックスされてあんまり甘すぎなくて、もっと美味しくなった!!


嬉しい食べ方だったから、次からはコレにしようと決めた。



他にも、ピスタチオのとかも極旨だから、体の調子が良い時はちょっと食べちゃうんだけど。

ダークチェリーのキルシュ漬けが入ったのも美味しいんだよな、


男の人がよく食べているのを見かけるワッフルも美味しそうだし。



あぁ本当に、牛乳アレルギーって他のアレルギーと同様、実にやっかいなものだね。。。







このお店はパリで知ってよく食べていて、それをロンドンでも見付けた時は大層喜んだ。
色も味もナチュラルなものを使用している所が良い。


サイズもいろいろあって、それがスモールサイズであろうが、一種類でも2種類でも3種類でも4種類でも盛ってくれる。
そして、コーンにすると、それをまるで花びらみたいにしてくれて、それはそれは目にも鮮やかな綺麗なお花が出来上がる。


しかしそれを落とさずに上手に食べれる自信がない私はいつか挑戦しようとは思いながらいつもカップ、いつも3種類。



次こそは!




0 件のコメント: