2012年9月2日日曜日

英国映画協会BFIでヒッチコックフェスティバル




とゆーことで、再びBFIまでのこのこ行ってきた。


お目当てのBFIショップへ行く途中、こんな部屋の前を通る。


スクリーンで見るとヒッチコックのカメラワークがよく分かって本当に面白いから、この前から動かないでしばしの間見入った。








サイコはもう何回も映画館で観ていて、その度に悪夢で夜中にトイレにも行けなくなる。



だから今回のこのヒッチコック祭りで観ようかどうしようか、ちょっと考えているところ。



他にも見たいのあるしな~。


ところで先日このサイコのノーマンベイツの母親のコスチュームをあるサイトで見付けて、大笑いしてしまった。




しかもその服見ただけで怖さがちょっと蘇ってくるから、すごいコスチュームだ。

欲しいかも?! ノーマンベイツごっこやりたいかも?!









 第1の目的を終え、外を見まわすと、土曜日だしパラリンピック時なので色んな事をやっていた。





そして2番目のお目当てが古本屋!











ニックも熱心ですのぉ~。。






私も2冊の本を買って、楽しい時間を過ごせた。















帰りがけにモンキー集団を見つけ、ここでも足を止めて見物。

この黒の服来ている人がものすごいジャンプ力で、フランスの忍者軍団を思い出した。









こういうのってどうやって練習してるのかな~?


下は階段だし、一度失敗したらそれこそヤバくないのかな?











こんな天気だったけど、雲が多かったせいか、嬉しいことにあんまり寒くなかった。


そのうちどんどんどんどん空気が冷たくなってきて、河沿いのサウスバンクなんか木枯らしピューピュー吹いちゃうからもうすぐ行かなくなるかもな。


それまでに、この日見かけた7ポンドの大きなチーズバーガーを食べてみようと秘かに誓う。






しかしそのバーガー、あんまりにでかい肉が挟んであったから、はじめ2度見しちゃってその後ガン見してしまった。

しかも、どんなか真近で見たかったから、そのバーガーを前にして話し込む2人の前を何回も行ったり来たり、ニックに付き合ってもらって、したのだった。


しかしその2人はいっこうに食べる気配を見せず、ずっと喋ってばかり。

あの大きなバーガーにかぶりつくとこを見たかったけれど、結局は見れずじまい。


きっと大きすぎて、びっくりして食べれないでいるのだろーか、、、と考えた。


そのうち一人がこっちを見出して、あ、気づかれた、と思ってヒヤリ☆


ほんと私ってヒマなことやってるよね。。。。










ハイ、これがなぜ再びBFIに戻ったか、という第1の理由。


実は2013年のカレンダーもTシャツも欲しかったのに、いざショップへ行って現物見たら、


カレンダーは表紙開けたら手抜きもいいとこ、Tシャツはプリント仕方がイマイチとBFIとでかい字が肩袖にべったり、


なんだかな~なシロモノだったので、



"Drama is life with the dull bits cut out"



と書いてある、このオイスターホルダーしか買わなかった。


2ポンド50だからぺらぺらだけどまぁまぁ、かな。




こうして2日続けのサウスバンク訪問は幕を閉じた。
















0 件のコメント: