2012年9月1日土曜日

BFIでヒッチコックフェスティバル :映画『FRENZY』


BFI=British Film Institute

昨夜はイギリスのサウスバンクにある英国映画協会が運営する映画館に、ヒッチコック映画を観に出かけてきました~~~~!!!



見る前からわくわくどきどき。


大好きな古い映画を大きなスクリーンで見ることが出来るなんて、なんて贅沢!!!











これが観た映画、その名も『フレンジ―』。


私のヒッチコックお勧め最高映画、

カメラワークもヒッチコックらしく素晴らしく、ストーリーはもちろん面白く、加えて笑いも多いに入っている。


ヒッチコックはあんまり、、という人も(いるのか?)絶対楽しめるハズ!


あ、でも、ちょっと、ブラックなシーンも多いから、そういうのが苦手だったらダメかなぁ。。。







こんなにポスターが並んで、もうそれだけで気分が高揚しちゃって大変だった。

もっともっと、たくさん観たかったな~。。。



でもこのヒッチコック祭、まだまだ続くようなので、もしかしたらあと一つくらいは見れるかもしれない。


頑張るぞ。



『めまい』とか、『裏窓』とか、『サイコ』とか、『ロープ』とか、なんだったら『ハリーの災難』でもいいかなぁ。。。。。。。。。



『めまい』とか『裏窓』なんて、最高だな。


うぅ~~~~~~~~~~ ☆☆☆☆☆★観たい。。。。。。。。







映画終わったらもう真っ暗な外を歩くと、こんなの発見。



こーゆーの、大好き。











こうしてヒッチコックみたいな好みの映画をずーーーーっと上映してくれるなら、BFIメンバーになっちゃおうか、、、とつい考え中。


しかし私の人生、何かのメンバーになる意味がいまいちつかめないでこの年まで来たから、
もちろん尻込み中。


メンバーになるとなにかいいことあるのだろーか。。。












金曜日だから夜はこれからという若い人でいっぱいなサウスバンク。


私はあんまりこっちには来ないから今回が久しぶり。


映画を見た後はいつもちょっとまっすぐ家に帰りたくないから、周りを少しぶらぶらして、なんだかちょっと若者気分になれた。









パリのセーヌ河のよう、、、って思いたいけど、


全然違うのぅ。。。。。。。。。。。。










おぉ~~~~~~っ!!


あそこに私の好きなセントポールの頭が見える。。。と大喜び。


夜見ても、その屋根の青がはっきり見えた。






さてさて、そんなこんなで帰りのバス。


ロンドンの金曜の夜の街をバスの2階から見下ろしながら、ちょっとした観光気分で楽しかった。




いいね~、いいね~、久しぶりにサウスバンク来るといいね~、


明日も行こうか!!


と話していた私達。


さて、今日はこれから行くのか行かないのか??!











0 件のコメント: