2012年9月3日月曜日

カムデン・マーケットにある古本屋さん


今日はカムデン・マーケットの古本屋さんに長い散歩も兼ねて歩いて出かけた。


目的の古本屋さんはマーケット内にあって、『The Black gull bookshop&bindery』という名前。

小さいながらもミステリー本もあるし、リンカーンの政治本もロアルドダールもコクトーも、三島も村上春樹もあれば、リックスタインの料理本やらマイルスの伝記本まであって、何回寄っても私好みとしか言いようがない本屋だ。











店内は本当に狭いし、普段だったら狭いところ大嫌いな私だけれど、ここは何故か落ち着く場所で、エクスキューズミーを言い合いながら本を眺めるのはとてもとても楽しい。


運が良ければずっと探していた本がほんの2,3ポンドで買えることもある!



今回はアガサ・クリスティーの『Crooked House』とウィルキー・コリンズの『Moonstone』を合わせて6ポンドで購入した。


今さら珍しい本ではないのだけれど、2冊6ポンドなんて嬉しいわ~!!





運河が汚すぎて。。。。。。。。。






すごい、


ムリ。。。





そんな中でボートパーティーも行われていて、ゴミがどんどんボート方向に流れて行って、


まったく関係ない私が、


き”ゃ~~~~~☆


であった。


こんな水面に近いボートに乗りたくない。。。。。。。


おしっこしている男の人も多いしな。。。。。。。。



さすがカムデンだ、なんでもアリ。みんな若い。





がおーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!





世界のワイルド・ミート・バーガーショップもあって、


カンガルー肉やらクロコダイル肉やら、しまいにはラクダ肉をバーガーにしていた。


この男の人はむちゃくちゃ真剣に作業をしていて、その前で並んでいる人も多かったし、美味しそうに食べている人も見たから、もしかして旨いのかも??!!!








マーケットを出て、そのすぐ近くにあるネロのコーヒーショップでさっき買った本をコーヒーとマフィンと一緒に読み始めるのはなんと至福の時なのか。。。

0 件のコメント: