2013年3月31日日曜日

カフェ・ルージュ




カフェ・ルージュのタダ券の有効期限日が今日まで、、ということで、体調が優れないのに体を引きずるようにして出かけて行った、貧乏人ド根性の私。



前日から調子が悪かったので、外出は無理そうだと予想した私はこの日の朝まで「かなりの金額のタダ券だから無駄にするのはもったいない、お願いだから一人で行ってきて」とニックに頼んでいたのに、



間際になったらやっぱり行きたくない、と彼は言い出しだ。


1人で食べるのが手持無沙汰なら、新聞でも片手に、たまには一人でのんびり食べるのもいいんじゃない?  ステーキとワインでサラダなんかも頼べば、立派なロンドン独身男生活だよ!

とけしかけるも、


やっぱりあんまり行く気が出ないニック。




かといって、チケットを無駄にするよりは今からでも駅の周辺で誰かにタダ券をあげればいい、、という私の提案も、無精なニックはしたくないらしく、



それじゃあ、、、と体を引きずってまでのお出かけとなった。



ちょうど日本食スーパーでお味噌も買いたかったしね、、と買い物を済ませたらすぐにカフェ・ルージュに直行した。



時はイースターとあって、店内は家族でギュウギュウの混雑ぶり。



相変わらず飽きもせずに同じものを頼むと、今日もまたとってもおいしそうに出てきた鴨のコンフィなのだった。



あぁ、、、なんて旨そうなんだ!!と嘆くもやはり食欲は無く、



それでも驚くことに一口でも二口でも頑張って食べようとする、やはりここでも貧乏人いやしんぼうド根性な私なのだった。




自分でも呆れたわ。。。





でも見て!



写真にでさえ、美味しそうに写っている、私の大好物のインゲン豆!!



つやつや光っていて、手を伸ばさずにはとてもいられなかったのだよ。。。








結局はステーキも鴨のコンフィもサラダもフライドポテト2人分も、

レモン・プレッセと一緒にニックのお腹にきちんと収まったのだった。







その旺盛な食欲を目の当たりにして、少なからずもショックを受ける私。。。


そういえば、最近の私の体調が悪いから、ニックもあんまり食べていないよね、


だから多分ずっとお腹がすいていたんだね、ごめんね、、、と申し訳ない。








しかしニックは言う、



「このステーキ小さいよ!」と。




確かにね、こうして見ると、小さいね。付け合せのフライドポテトがバカバカしいほど大きく見える。

 






ちゃんとレアだよ、美味しそうだよ、と喜ぶニックだったが、


それを見ながら、


そういえば、このカフェ・ルージュのお得バウチャーのお知らせで、


2番目のメインディッシュが2ポンド50!!とかっていうのがあって、


つねづね、誰が2番目のメイン食べるんだ??と思っていたけれど、



ニックとか、かな、、、と改めて感心したのだった。



でも、私が頼んで食べれないからニックは食べたけれど、


わざわざ2皿目のメインを頼むかどうかは甚だ疑問だ。。。







そんな訳で、しっかりとタダ券を使って満足した日だったのだが、


いつ何があるかわからない、タダ券はさっさと早いうちに使ってしまおう!


という教訓を改めて肝に銘じた私だった。









0 件のコメント: