2014年2月7日金曜日

チョコレートドリンク




このお店ではいつもはブラウニーを買うぐらいだけど、もうすぐバレンタインだからなんとなく寄りたくなったこの日。


するとチョコレートドリンクに惹き付けられたニック。

いろんなスパイスやらを加えることが出来ると聞き、カルダモン入りをオーダーしたのだけれど、ものっっっっっすごく甘くてがっかりしていた。





おい、ロンドンでは必ずなんでも味見させてもらおうぜ。。。



、、、、、、、ということで、殆ど残して終了。


そうだよね、ほろ苦くてコックリとダークなカカオの味が美味しいオトナのチョコレートが飲みたいよねぇ。。。分かるよ、その気持ち。。。
本当に、なんであんなに甘くするのか理解に苦しむほどの甘さ。せっかくのチョコレートやさんなのにな。。。



私達と入れ替わりに入ってきた小さな男の子とお母さんらしき2人もチョコレートドリンクをオーダーして飲み始めた。しかも一人一つずつ。

あんなに甘いのに、一人ずつなんて、飲めないでしょ??と思って見てたら、
一口飲むなり男の子はビックリした顔。そのままカップを押しやってしまった。甘いのかな、やっぱり?と思って眺めてたらその横でお母さんゴクゴク。


やっぱり男の子はやせっぽち、お母さんはとてつもなくデカかった。


ちょっと考えてしまったのだった。





0 件のコメント: