2008年3月11日火曜日

3月11日

メープルシロップが切れたので明治屋に買い出しに 行った。


帰り道の寺町商店街、もう8時を過ぎてるからどこも閉店してるなかで明るい光を放っている上島珈琲店。

ついふらふら傍に寄って外に置いてある看板メニューを見てるとBLTの写真があって、じゃ、ってことで中に入った。ニックはBLTに目がない。



私が気になってるのはイチゴスムージーみたいなドリンク。

「”フレッシュな苺をたくさん使った”ってあるからフレッシュ100%じゃないんだよー」って私に向かって言いながら、ニックがおねーさんに質問攻め。

「本物の苺ですか?」

「嘘のものも入ってるんですか?」

「着色料は入ってるんですか?」

「砂糖はたくさんですか?」

それでもおねーさんは嫌な顔せずちゃんと説明してくれて、いざオーダ-。




奥へ行ったらとても広くて、なんと砂庭風空間まで取られていて、商店街にいるんじゃないみたい!

運ばれてきたサンドもスムージーも美味しかった。

ニックいわく、”ちゃんとしたベーコンが入ってた”そう。

スムージーもちゃんと苺の味がした。

日本ってすごい。


、、、、、って、また寄り道しちゃったよ~☆




付け足し;
”苺”はきれいな字だと思う。 いちごとイチゴと苺、どれがおいしそうかなぁ、、ってよく考えるけど、日によって違う気がする。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この日、みんなに電話したけど
誰もでなかったよ。。。。
さみしかった。。。。。(;;)

moonset さんのコメント...

あ~~~、電話くれてたんだ~。
何で出れなかったんだろう、、、
って、実は電話のコール音が故障してて、
プップッとしか鳴らないの。。。
きっとそれで逃したんだ、ごめんよ。。。

私もさみしいな~って思ってて、家でずーっとぐずぐずしてたんだけど、それじゃいかん、ちょっと外の空気を、、って思って出かけた買出しだったんよー。