2008年3月12日水曜日

キョーちゃんからの手紙の謎

姪っ子からの手紙が届いた。


あれは何歳ごろだっけ、

まだやっと芋虫から少し人間らしくなってきたなぁって時のこと、

家族の顔を描こうとするキョーちゃんはじ~~~~~~っと一つの顔を眺めては書き書き。

大きな画用紙に、小さな、顔らしきものが出来上がった。

ちっちゃな丸ポチはたぶん目、短い線はその他、みたいな絵だった。



じゃ、今度は私の顔書いて、パパの顔描いて、ママの顔、、、って頼んでいくと、

出来上がるのはみんな同じ丸ポチと線。

なのに描く度にちゃんと一人の顔をじ~~~~~っと見つめて書く姿が可愛くて!


そうやって同じ絵に見える絵でも、キョーちゃんには自分で分かる違いがあるらしく(さすが描いた本人!)、

ちゃんとどの顔がどの絵か答える様子もますます可愛くて、

じゃ、これは誰なんだぁ~?なんてからかったものだった。懐かしい。





そのキョーちゃんがこんな絵を描けるようになってしまった。

あぁ、子供の成長のなんて早いことよ!!  

うるうる。




しかしそこでニックが描かれたニックの頭のトコを指して一言。

「ハゲってことかなぁ。。。」。  ぶっ★ 

まさか~~~~。



そーいえば、手紙の方にも”ことしもきてね”とある。

行く行くと言ってまだ一回も行ってない私達。。。。

やばい★ もしかしてもしかすると、、、?

でも、まさかね、ははは、そんな訳ないよねー、、、

いや、でもわかんないぞ、子供は相当賢いからな。。。

ふむむむむ。。。謎だ。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいい・・・・・
いいなーーキョーちゃんから手紙なんて。。
こんな絵が描けるようになったなんて。。。
線と○しかかけなかったのに。。。。
すごい。。。。。

moonset さんのコメント...

すごいよねぇ。
胸きゅ~んだよねぇ。