2009年2月11日水曜日

ホームメイド・フローズンヨーグルト

ヨーグルトに牛乳とレモン汁を好みの量だけ入れ混ぜて、

冷凍庫で冷やして、

1時間ごとに取り出してぐるぐるかき混ぜるだけ。


出来上がったものにラズベリージャムをかけてみた。
おいしーけど、お気に入りのフローズンヨーグルトのお店「Sno:la」の味には遠いなぁ~★


よく、”味にキレがない”っていうのを聞くけど、今まで意味分からなかった。

でも、この手作りフローズンヨーグルト一口食べて、

”キレがないってこ-ゆーこと?”

って思った。

そんな仕上がり。




いろんなレシピ探してみたら、「生クリーム(牛乳でも可)」ってあったから、

生クリームよりもさっぱりした感じになるんじゃないか??

と、思って牛乳にしたんだけど、結果はクリーミー。

舌の上でサラッと溶けるのが理想なんだけどな。

生クリームの方がいいのかな。



0 件のコメント: