2013年11月25日月曜日

James Blakeの『Retrograde』




どうしても耳から頭から離れないこの曲


最初に聞いた時は、何かの音楽フェスのテレビで何気なく見ていた時で、


え、いつからこんなのがこの国で流行ってたの?と、かなりびっくりした。



ミレニアム辺りから流行りだした、それでもすぐに終わってくれるだろうと願っていたサイバー系のダンスミュージック曲は、あれから十年以上経った今も全く廃れずにいるので、最近はあんなのばっかりだと思いこんでいたせいか、全然知らなかった。




懐かしい感じがするこのメロディラインや歌詞はなんなんだ?


もしかして、彼らは90年代に流行ったベイビーフェイスみたいなものなのか?

サビの、suddenly I hit って、凄くないか???

そんなことを思いながらも、まだ一日に一回は聴かないといられないことに苛立ちを感じている。






0 件のコメント: