2013年11月1日金曜日

映画『PRISONERS』のジェイク・ジレンホール 

ニックが見える?
どんだけスクリーンに近いよ?!



どうしてもこの映画を観たかったのだけどニックはあんまりその気がなかった。
とうとうもうすぐで公開も終わると焦り始め、じゃ、一人でも観に行こうと私が思った時にやっとその気になったニック。
でももう映画館の選択肢は少なくなっていた。



だからこの日はレスタースクエアにある、嫌いな映画館、エンパイアへ。



プリズナーズを上映した部屋は、今まで経験した事のないほど狭い場所で、ビックリした。


一番前に座ったら、両目をぐるっとしなければ全画面が見れない。



そんな設計って、今時あり???


推理物だったら手がかりがスクリーンの隅に映ったら見逃してしまうじゃないか。












映画は良かった!



期待より下ではなく上でもなく、思った通りの出来。

ストーリー的にはハラハラしながらも、ちょっとそれってどうなのよ?おかしいでしょ?とツッコミも入れながら、最後まで楽しめた。


そしてやっぱりヒュー・ジャックマンは演技うまいんだな〜と再確認も。


とにかくジェイク・ジレンホールが最高にいい。



多分ニックはヒュー・ジャックマンということでこの映画にそそられなかったのだろうし、私もその気持ちがよく分かる。でも私の好きなジェイクが出てるんだ!と意気込んで出かけて行った甲斐あって、やっぱりジェイク・ジレンホールがとても良かった。


彼のちょっとマイナーな雰囲気がちょっと出ちゃってるお腹の演出と一緒になって素敵。


演出、だよね? 






0 件のコメント: