2014年1月18日土曜日

ブルーベリーチーズケーキ








先日のイチゴをブルーベリーにしてみただけ。


違いと言えば、


ブルーベリーに火を通す時にレモンを加えて酸味を出すことによって、もっとブルーベリーの味を際立たせる、、ってことだろうか。とにかくすぐに火が通ってしまうから気をつけること。


次回は止めておこうかな??と考えているのは、今回、ジュースをイチゴと同じく大さじ一杯分とっておく時に、形が崩れていないブルーベリーも一緒にとっておいて、最後飾り付けに使ったけれど、煮た分だけ逆に皮が口の中に残った感触が気になった。
だからそれは止めようと。

飾り付けは生のブルーベリーでいいかもしれない。

ただ、生のブルーベリーはかなり美味なものでなければ土台のケーキに負けてしまう。


だから生のまま、粉砂糖とレモンを振りかけて馴染ませたものだったらどうだろう??と考えている。次回やってみよう。


0 件のコメント: