2014年1月29日水曜日

ガサツ者にはやっぱり難しいお菓子作り









人にもあげれる物をいつの日か!と思って練習しているのに、見かけが全くよろしくならない。


今まではベイキングペーパーを型より大きく切って、それを上からスポッとかぶせるようにしてケーキ型に押し込んでいただけだったのを、最近は型紙なるものをきちんと作るようにしている。これが私にはとてつもなく面倒くさいが、’’いつの日か!’’と思っているから頑張っている。



なのに!!


綺麗にならん。。。。。。。





まぁ、このチーズケーキに関しては思い当たることはないでもない。


それは私がかなりのレモン好き、ということ。


かなりのレモン汁を入れるので、やはりどうしても生地が柔らかくなる。

まるでムースのようなスフレのような口当たりになることもしばしば。


でも、レシピ通りでは’’レモン汁 小さじ1’’なんてことを守って作ったチーズケーキはレモン好きには物足りないこと限りなく。。。。。


そこを研究して完成させる人達をプロと呼ぶのだろうな。


あっけなく、「ニック〜、これ以上は綺麗にならない〜」と根を上げた今日だった。


0 件のコメント: