2007年5月30日水曜日

Japanese Cafe "Kyo Hayashiya"




久し振りに京はやしやで特製あんみつを食べたぞ。

ぅ・まーーーい♪ 

抹茶寒天はぷるん、抹茶ワラビ餅はしっとり、白玉はモチモチしてるから、色んな食感が楽しめる。

ペロッて食べちゃった。



満足してふと後ろを見ると、なんとバナナの木が!

いつも素晴らしくゴージャスな花々をどーんと飾っているはやしやさんですが、バナナってのはすごいな。インパクト大。見入ってしまった。



吉本ばななさんはバナナの木をもらったのがきっかけでばななと名付けたのだけど、その後、旅行先で群生しているバナナの木を見てやはり見とれて、つくづく、「ばななという名前にして良かったことだよ。」と思った、というエッセイをずーーーっと前に読んだことを思い出したよ。 

ふぅ。長いセンテンスだ。

0 件のコメント: