2013年7月2日火曜日

ウェディングドレスの仮縫い




私達のフラットの寂れた周辺に唯一華やかさを提供する仕立て屋さんのお店。


こんな場所に店を構えていながらも、土曜日など順番を待つ人が並んでいるのを見るからなかなか人気があるようだ。


いつもの通り、駅に向かってその店の前を歩いていると仮縫いをしていたので一枚撮らせてもらった。


仕立て屋さんが仮縫いをしているのを見るのは普段から好きだけれど、ウェディングドレスの仮縫いはラッキーな気分になるから大好き。


ドレスに包まれた当の花嫁さんになる人は鏡の前で緊張と不安が入り交じったとっても心配そうな顔をしているのだけど、そんな姿を見ていると、「とっても綺麗だから大丈夫だよ〜!!」と声をかけたくなるのが常なので、この日もしっかり声をかけた。



なかなか良い仕事をするお店だね〜と思った。



写真の右に写っているキラキラドレスがとっても気になる。 



0 件のコメント: