2013年7月6日土曜日

ブルーベリーとイチゴのパンケーキ






2013年7月6日の記念すべき日の朝食はブルーベリーパンケーキ、




こんな顔で現れた!!




というのも、昨夜テレビで見た映画『13 going on 30』で、主演のジェニファー・ガーナーが母親に作ってもらって食べていたパンケーキが顔になっていて、それを見て私が即、「うわ〜〜!! いいな〜!」と叫んだからだった。


期待を込めて、「見てよニック〜〜、これ可愛い!!」と、仕事中のニックをテレビまで呼びつけてわざわざ見せたのが功を奏してさっそく今朝お目見えとなったワケだ。





映画でイチゴが使われていて、ちょうどウチの冷蔵庫にもイチゴがあったのも幸いしたらしい。




しかし面白いのが映画の中のパンケーキはとっても正統派の顔で、明るくアメリカ的な、まるでサンシャインのようなパンケーキだったのだけど、


ニックのパンケーキはちょっとナチャケナイお顔、しかも生地に入れたブルーベリーが熱で溶け出したのでどこかピエロのような表情だ。



同じ物でも、作る人によってこうも違ってくるという事実がとても面白い。






そう文句を言ったら2枚目はちょっと男前になった。


イチゴまゆげが凛々しい。








これで力もついたし、この暑さの中でもハイドパークで立ちんぼ頑張るぞ!!と決意したのだった。






ところで映画『13 going on 30』について。


私はいまだになぜジェニファー・ガーナーが女優なのかが今ひとつ理解できないのだが、(いったいどうやって女優になれたんだ??)、


時折「ぜんっぜん、私の好みじゃない〜〜! ベンよ、おまえやっちまったな〜!」と愚痴ることはもちろんしたけれど、そうしながらもついつい終わりまで観てしまった映画だった。




しかしベンよ、やっちまったな。。。






0 件のコメント: