2008年1月22日火曜日

初めて帽子を編む!


今日「AVRIL」での手編み教室に行った。


どんな教室にせよ、そういうのに行くのはこれが生まれて初めて。


もしこのままマフラーしか編めなかったら、、、と思ったらイラッ☆っとしてきて、いくら私でも思い腰を上げたってワケだ。


あー、多人数でわいわいしながらかなぁ。どきどき★




しかし行ってみると、そこには私一人。。。さみしーーーー。。。


結局殆んど何にも教わらないまま、帰る時に目に付いたキットが1365円。

糸も極太、簡単に出来そうだし、、、出費だけど、まーいいか、と購入。

その後スタバでラテ飲みながら編み編み。

もちろん棒針もこの通り極太だから早い早い。
(このヨーロッパの白いアスパラみたいなのがそう。手前の茶色は10号に比べるとかなり太い。)




で、この帽子が出来たのでした。パチパチパチ!!

初めてマフラー以外のものが編めた。パチパチパチ!!





しかしもっとちゃんと教わりたいな~。

あーゆー所で働いてる人じゃなくて、もっとオバちゃんぽい人が教えてくれたらもっといいんだけどな~。。。

0 件のコメント: