2008年1月23日水曜日

映画「ロック・ユー」

英題では「 A Knight's Tale」というこの映画、結構好きだった。
主役はともかく、脇がかなり良く、いい男ぞろい。
特にお姫様役の女の子、かっわいーーー!!
アンジェリーナ・ジョリーっぽい独特の顔ながら、最近もっとおかしくなってきてるアンジェリーナ・ジョリーよりも明るくて断然キュート♪
ストーリーもなかなか見れるので、お勧め。

なんでいきなりこんな古い映画引っ張り出したんだろ、、、って自分でも一瞬忘れたけど、それはこの映画の主役のヒースレジャーが死んでしまったから。


今日は調子が悪くて寝て一日ベッドにいて、起き抜けにCNNをつけたらヒースレジャーの顔が映っていて、半分まだ寝ぼけていたから、”あ~、そーいえば、アカデミー近いしな~”なんて思いながらじーーっと見てるとそれは速報で死亡のニュース。
一瞬で覚醒、しかし何かの冗談かと思った。
もともと鬱入ってたし、やっぱりクスリだろうな。。。可哀想に。。。。。
ファンてなワケではなかったけど、オージー役者の一人として気になっていたし、ああいう死に方をするなんて、リバーフェニックス以来の悲劇だ。


死のニュースで始まる一日は最悪。
ますます調子悪い。。。



付け足し:
日本の役者って一体??と常々思ってるけど、最近になって、浅野忠信は役者っぽい役者かな~、世界でも通用しそうだわ~、とか思ってたら、「モンゴル」とかいう映画が向こうでノミネートされたらしい。
そのインタビューでハリウッドで行われているストについて、”出来たらレッドカーペット歩きたいですよ”とか言いながら、「ねぇ、いつまでもストやっててもしかたないし」。
う~~~~~むむむ。。。。
そういう感覚の持ち主なのか、、、残念だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちでも新聞のトップページの一面にこのニュースがドカンと出てたよ!!!

moonset さんのコメント...

そーだろーね~。。。
哀しいニュースだね。。。
次の「バットマン」観れない。。。