2014年5月22日木曜日

ブレーメンの魚


ホテル前の朝市場 すごい良い感じの人だった。



真っ白



すっごく小さな広場での市場だけど、お肉もお魚もあった。
質はロンドンよりももちろん。。。

毎日こうして静かに早めのランチに来てるんだろなーと思うと羨ましかった!



なんのお魚だったっけ。。
本当に、この季節はアスパラアスパラアスパラ、アスパラでいっぱいだ。
なんて良い所だなんだ!


ドイツの春は白アスパラ、そしてさくらんぼ。
あ、でもこのさくらんぼ、そんなに甘くなかったっけ。ちょっともう時季が遅かったのかな。
1kgで2.99ユーロ。白アスパラにも色々な品質があって面白い。

私のお昼。ニシンだっけ、サーディンだっけ。軽く酢漬けしてあって、その横のホクホクジャガイモと薄切り玉ねぎと一緒に食べると最高潮だったなー
あー、ジャガイモの国ドイツ、、懐かしいなー。。。ってロンドンにも芋はあるんだけどさ。


ニックはカレイ。この時季のスペシャルで、お店では一番高い方だったっけ。
って言っても、5ユーロちょっとだったっけ。

昼食後の散歩でインドネシアコーヒー屋さんを見つけて入った。とっても雰囲気が良くて、ブレーメンにいるインドネシアの学生達も勉強していた。インドネシア人のオーナーさんも面倒見が良さそうで、きっと学生さん達のよりどころになってるんだろなーと想像できた。






誰だっけ?


Paula Modersohn Becker 1876 -1907





そして長い散歩の後は閉店間際ギリギリセーフなまた同じ店に戻って食べたっけ。
ロンドン生活で魚に飢えすぎな私達。。。
しっかし美味しそうだなあ!



0 件のコメント: