2007年8月12日日曜日

小細工


やったーーーーー!

日本語が使えるようになったぞ。

自分でやったのさ、。えばりっ!

って、そんなの誰でも出来るんだろうけど、私みたいな機械無知にはすごいことなのさっ!



ここはアダムのリビングルーム。

彼は明日仕事、、、てなだけじゃなく、ヨガのために早起きなので、もう寝た。

私一人。

一人になるの、久し振り。

この部屋に一人でいるのも変な気分。

あ、でも、キースリチャーズ様も一緒か。




ところでこのギターはアダム御愛用。

すっごいっすっごい大切なものらしい。

でも、あれれ、一年ぶりに見たらかなりボロくなってるぞ。

「実はさ、頼んで古く見せるように細工してもらったんだ」

えーーーーーーーっ!!

なんでそんなことするのーーー?!!

「だってさ、その方がカッコいいからさ」

それって、人が見て、ってこと??

だって、自分自身は”細工”って知ってるんだから、まさか自分でカッコいいと思うことはないよね?

気持ちは分かるけど。。。。。

でもでも、そういうことしてる人がたくさんいる中で、あえてしないで、自分で長く使って古くしていくとこがいいんじゃないのか?

「うん。。。そーだよね、、下らないよね。。。こういうのってなんて言ったらいいんだろーね」

それを私は”小細工”と言う。




後でローリングストーンズのDVDを見てる時にアダムがぼそっと、

「キースも彼のギターに同じ事したんだよ。。。。。。」

キース様はしても良いのだよ!   


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いたいた。
キース確認。