2007年8月28日火曜日

Tate Modern Gallery



テイトモダンギャラリーへダリを見に行く。
ダリ好きはとまらない。

今日の目玉はディズニーとダリの合作映画。

これがもうすごかった!

「Destino」ってタイトルで、ダリのシュールな世界が見事に動いてる!

まさにシュール!!

けどあくまでディズニーなの!!

すご~~~い!

ディズニーなんて全く好きじゃないけどこれは素晴らしかった。



大好きなMUSEUMショップへ。

テイトのは本の品揃えが半端じゃなく、そこだけで一日過ごせるくらい。

で、最近ハマッてるのはステレオビュウアーという、レンズが入ってて、中を覗くと絵が立体に見えるもの。

今日はゴッホの「夜のカフェテラス」ともちろんダリの「ナルシサスのメタモフォシス」の二つを買う。

特にシュールレアリズムのダリの絵には抜群のアイデア商品で絵の中に入り込んだ気分。

ゴッホのカフェもまるで目の前に存在するかのように見える。

じーーーーっと覗き込んでしまう。

ホントにホントに面白いから、美術館に行ったらショップで探してみるべし!



帰りに10年前にお気に入りだった懐かしいピザエクスプレスでお茶。

デカくて美味しいティラミス。

う~れ~し~♪♪


0 件のコメント: