2011年6月20日月曜日

初アイスコーヒー; ウィンブルドン始まる

ロンドンはハンギング・バスケットの季節まっ盛り!


街中のあちこちで見かけては、自分のガーデニングに取り入れようと必死に観察。


初心者の私にはすごくいい勉強になる。





ロンドンで初めてのアイスコーヒー!

久し振りでとっても美味しく感じた。




本屋さんのカフェで。






ところで今日からウィンブルドンが始まった。


早速ナダルの試合をテレビ観戦するも、あれ、なんか変、ナダル君。
ニックはまだ初日だからというけれど、でもそれ以上になんか変だ。


もちろん勝ったんだけど、その直後のインタビューを見てたら、昨夜は1時までUSオープンを見ていたことを話しだしたナダル君。
どうやら4日間にわたって見ていたらしい。北アイルランドのマカヴォイ君を大絶賛して、インタビュアーに、マカヴォイのプレイがこれからの自分の試合にいいインスピレーションを与えると思うか?と聞かれると、「いやいや、彼のあの素晴らしい試合運びはとても凄すぎたからね、彼がこの4日で成し得たことは大きすぎるからね、とにかく本当に素晴らしい選手だと思うよ」と、ただのリップサービスではなしに、かなり感銘を受けた御様子。


ナダル君、、、自分の試合終わったばかりのインタビューなのに、、、。。。と、可笑しくも、ナダルみたいなものすごい選手にあれだけ言われる人間てすげェ~~~☆と思った。



そしてそんなナダルって、やっぱり一流のスポーツ選手なんだなと思った。








0 件のコメント: