2011年6月27日月曜日

Peter Falk と小池朝雄


カッコ良かったなぁ。。。


ところでイギリスに来てから刑事コロンボを無性に見たくなって、何回かHMVで手に取って眺めては日本語吹き替え版がついていないという理由でいまだに買っていない。



しかし私が日本語吹き替え版が欲しいという意味が分かってもらえないらしく、「吹き替え版? ミキが?」と言われる。


も、小池朝雄さんの吹き替え、本当に最高なのよ。


日本人には、馴染みが深いのよ。。。


と言っても、到底、理解してはもらえまい。。。




大体、刑事コロンボほど家族ぐるみで愛された海外ドラマ物があったかしら?



刑事コロンボ=小池朝雄=テーマ曲=金曜ロードショー=お茶の間、って図式がしっかりとミレニアム前の私達の頭に埋め込まれた気がする。


まだ家族みんなで一緒に集まって小さいテレビで見ていた、自分がまだ子供だった頃をコロンボで思い出す人は日本にたくさんいると思う。


って、そんなことをセンチメンタルにここロンドンで語ってみても、分かってはもらえまい。。。



0 件のコメント: