2011年6月17日金曜日

Porchetta

『ポルチェッタ』でお食事。


私はペンネアラビアータを、ニックは珍しくニョッキをオーダー、そしてお互いのを食べ合いっこした。


アラビアータはやっぱり前回同様に今まで食べた中で一番美味しいと思わせる味、

ニョッキはというと食感がもっちり、フレッシュトマトがソースに入っていて、一個食べたらまたすぐに手が出るおいしさ!

それがどちらも大盛りで大皿にのってくるからニックと食べ合いっこしても私の分が速攻で無くなる心配は全くなしなところもこのお店を気に入っている点だったりする。



それにしても、もうちょっと特別使いされてもよさそうな美味しさなのに、どことなく寂びれた感があるのは何故だろう??

値段設定が低すぎるからかしら?


お洒落な内装でもないし、名前もなんていったって『ポルチェッタ』=豚のローストだし、デートにも使いにくいのかな?

こういう、イタリアのマンマの味にこそイタリアの美味しさがギュッと詰まってると思うのに、大人気という感じではない。こんな所が日本にあったらそれこそ行列が出来るのにな。
とりあえず、潰れたりしないでね、と、このお店を見る度につぶやく私。。。

0 件のコメント: