2013年4月15日月曜日

1ポンド50のトルコピザ




ハリンゲイはグリーンレインにあるトルコ料理レストランの前で長い行列に遭遇。

テイクアウェイのトルコピザのラップが1ポンド50とある。



1ポンド50!!!!!


そんな値段だったらたとえ美味しくなくてもまぁいいか、、と試しに買ってみることにした。








店内では狭い場所で4人の男たちが手際よくどんどん作業を進めていた。

分担作業大好きな私。


いいよね、分担。

生地を扱う人も、具をのせる人も、窯を扱う人も、出来上がったピザに野菜を乗っけて仕上げる人も、それぞれがプロっていうのは見ていて安心できるものがある。












生地を広げる係りのおにいさんはとっても笑顔。


こんな写真を撮る人間に今まで出会ったことがないのだろう。。。
 



それにしても、手際は限りなく良いのだが、値段が1ポンド50ということもあって、一挙に10枚買う人もいて、こうして写真を撮る時間があるくらいには待ったのもなかなか嬉しかった。


平日のランチタイムだし、会社仲間に頼まれてお使いかもね~、まさにうってつけだよね~、と思った。




結果、食べてみたら、びっくりするぐらい生地がモチモチしてて美味しかったのだった!!

行列に納得。




うわぁ~! こんな所の近くに住んでたら、私、毎日買っちゃうぞ! と思った。









帰りながらのフィンズベリー・パークも水仙だらけだった。



0 件のコメント: