2013年4月7日日曜日

建築家ジョン・ナッシュ


リージェンツ・パークから街の方に向かって歩いていくと、

いつもは街の方から眺めていたばかりの尖塔が今は目の前にあった。



丸いケーキを切り分ける時もとにかく先を尖がらせたい私は、

以前からずっとこの塔のトゲトゲの先っぽがお気に入りだったが、こうして近くに見ると、まるで買ったばかりのアイスピックのように本当にトゲトゲだ。


ぜひ近くまで行ってみたくなった。






真下から眺めてもすごくトゲトゲで、ますます気に入った。













そしてやっと、ここがオール・ソウルズ教会といい、建築家ジョン・ナッシュの建物だと分かったのだった。



おぉ~~~!! 昔の都市計画家ジョン・ナッシュだったか!!


彼が今のロンドンを見たら、いったいどう思うのであろうか。










上から何か落ちたら突き刺さるな~、

鳥とか、ぐさっとなっちゃうな~こわいな~というくらい、


どこから見ても眺めても、


やっぱりトゲトゲトゲトゲなのだった。 





0 件のコメント: