2013年4月21日日曜日

黄色いトマト



桜の木がとても美しいケンウッド公園の眺め。




水仙も。



もうすっかりロンドンの顔になったシャードが左側に見える。



と、目前にはこの3人がいるだけ。



あれ? 、、ってことは、あの二人は夫婦で、一人向こうに歩いていく子供は彼らの子供なのか??








まだまだ冷え込むロンドンだけれど、少しでも春気分を満喫したい人達がピクニックを楽しんでいた。




寒いけれど、水仙と桜でロンドンも春なことは確かだ。





たった一つ、赤い実がなっているのを見たらなんとなくいい気分になった。





一日中緑の中を散歩したせいか、延ばし延ばしにしていたトマトの種まきをついに今夜決行する気分になった。






横着ものの私達は、こういうものを使っている。


芽が出やすく、丈夫な苗が出来るらしい。




まずは水を注ぐ。





するとニョキニョキ膨らんでくる。





そこへこういうふうに穴をあけ、種をまいて出来上がり。






今年は大好物の黄色トマトにチャレンジすることに決めたから、とても楽しみだ。

旅行もあるし、もうそろそろこの部屋を出なければならなくなるかも、、と思いながらだんだんとおろそかになっていくベランダ・ガーデニングだが、


もう少し頑張ってみよう、おいしいトマトのためにも!

0 件のコメント: