2013年4月7日日曜日

カムデン・マーケット



今年初めて春を感じる日だったから早速カムデン・マーケットへ行った。




もう、カムデン・マーケットなんかをブラブラする年じゃ~ないよね~、、、と言いつつも、


やはりたまには行きたくなるのがカムデンだったりする。









昔は不味いものがたくさんの屋台でいっぱいだったカムデンも、今は比べ物にならないくらいになった。
それでも私がお目当てにしている食べ物はないのよな~、、、なんて思っていたら、
美味しそうなソーセージのお店を発見。


ポーリッシュ・ソーセージとある。

お店の人もイギリス人じゃない!!

ジッと眺めているとやっぱり手際が良い。買うことに決めた。







ニックとシェアするからホットドッグではなくてこの形で。

う~~~ん、見るからにおいしそうだ。



つねづね、肉を食べるのはもうやめようか、、と思わせるここイギリスの食事情だけれど、

スパイスたっぷりの旨いソーセージに出会うことで、私の宗旨鞍替えはまだ行われていない。







なかなか綺麗な人だ。そういえば、ポーランドには美人が多かったっけ。

隣のおじさんの帽子がいかにもポーランドって感じでいいね。






これで6ポンド。でっかいぞ。


食べてみたら、やっぱりとても好みなソーセージだった。

マスタードもたっぷりで嬉しかった。







次はコーヒー。

エチオピアの美味しそうなダークロースト豆で作っているみたいなので、一つ買ってみることにした。


このクレマたっぷりなことといったら、一瞬、


あれっ?  カフェオレ頼んじゃった?


と思ったくらいだった。



結果、’’もともとは私の好みじゃないはずなのに、それなのにこんなに美味しいね!!’’、と思った美味なコーヒーだった。



次からソーセージと一緒にこれがお目当てになるかも!




カムデンだねぇ~。




カムデンだねぇ~。。





ということで、久し振りのカムデンに満足したので、天気もいいことだし散歩することにした。



行き先はリージェンツ・パーク。






 こんなの発見。



そしてアイスクリーム屋さんも。


陽が出るとすぐにあちこちで見かけるようになるアイスクリーム・バン。

おいしそうではないけれど、大人気だ。












リージェンツ・パークに到着。


ここも久し振り。

















子供は寒さなんかへっちゃらなのはなぜだろう?


体温が高いからか?


この二人も噴水の水に必死だった。




綺麗な桜も咲いていた。


寒さに強いイギリスの桜だ。






誰も、桜の木の下でお花見をしようなんて思わないのも当たり前だ、


イギリスの桜の季節はまだどっぷり冬のよう。



こんなんじゃ、花冷えなんて言葉の感覚が生まれないなぁ。




それでも、今年は本当に冬が長引いたので、やっと太陽と再会した気分になった。


まったく、どんだけ冬が長いんじゃ!!とイギリス中がうんざりしていたけれど、

これからこういう日がもっともっと多くなると思うと嬉しい。



とはいっても今日も寒いし、あと1か月くらいはまだまだ寒いんだろうな。。。

0 件のコメント: