2013年4月18日木曜日

ジェームズ・マカヴォイのマクベス


マクベスを観に行った。


映画『ラスト・キング・オブ・スコットランド』でファンになったジェームズ・マカヴォイがマクベスとあっては見逃すわけにはいくまい。。。




ということで、むちゃくちゃスコットランド発音だよ~との前宣伝だけを頭に入れただけの気楽な観劇気分だったのに、当日の朝になって大後悔。


あ~~~っっ!! もっとちゃんと読み返して勉強すれば良かったぁぁぁ!!






どうしよう、まったく、わからなかったら。。。



せめて日本語版だけでも読み返すんだった。。。








そして劇が始まった。



すぐに、すごいすごい、面白い!!と大興奮。





舞台の面白いところは、その空間使いのあまりにも見事なことにもあるが、今回はやはり、マカヴォイ君の演技が秀逸で、


あぁ、こんなマクベスもありだね、、と思った。



劇が進めば進むほど、それこそ彼の台詞回しが素晴らしく聞こえ、あ~そのセリフはそういうふうに言うんだ~とか、


その場面はそういう動きにしたんだね~とか、


もう、魅力たっぷりなジェームズ・マカヴォイのマクベスにどっぷり浸れた。





これでアル・パチーノがいなくなっても少しは安心出来るかな、とホッとした。










どことなくパリのバスティーユ塔を思い出させたこの日のトラファルガー・スクエアのネルソン塔。




0 件のコメント: