2013年4月30日火曜日

ロンドンに寒い春


いつもバスの中から眺めていたマグノリアの木。

入れない場所だと思っていたけれど、ランチの時だけは一般開放されていると知って、なんとかマグノリアが散ってしまう前にと焦って出かけた。


近くで見ても綺麗だったが、かなり低い所から枝が出ていてびっくりした。







クロッカスかな?








なかなか穏やかで良い場所だけれど、芝生に座ったりなんかしたらお尻が濡れちゃう。

イギリスの天気と芝生って全く合わないな。










やはりいつも乗るバスルートに沿ってテクテク歩くと、いつもバス内放送で、


「レッド・ライオン・スクエアァ~」と呼ぶ場所まで来た。



どんなところか行ってみると小さな公園があって、こんなおじさんがいた。誰なんだ?







今度はソーホースクエアまで。


お花にすごくお金を使い始めるロンドンの春なのである。







プリムラは雑草のように扱われながらも、こうなるとゴージャスだ。



今年は家のもそうだけれど、プリムラの花付きがいいのかな?








こうしてだんだんと春になるロンドンだ。




0 件のコメント: