2013年5月1日水曜日

フォーを食べる。



フォーが大好物にもかかわらず、街のど真ん中のお店で食べてインスタントみたいな調味料だったらどうしよう、、、なんていう心配で今まで遠目に見るばかりだったのが、


最近になって、もういてもたってもいられなくなり、とにかく試してみることにした。

気が付けばロンドンは中心部でもフォーのお店が増えてきている。


イーストエンドまで出かければ本当は一番良いのだけれど、もしよく出かける辺りで美味しいフォーを見つけることが出来たら最強だ。





試してみたのは昨日行ったマグノリアが咲く場所の通りを挟んであるお店。


グリーンの壁が綺麗で、このお店もバスの中から2年半も眺め続けていたのだ。




そして今日は5月。新しい場所に行ってみる日だ。





このお店、窓際にバーベキューのようにして焼くところがあるのだが、そこがなんとも高い場所にあり、店員さんが背と手を伸ばして焼き具合を確かめているのがなんとも面白く、バスから見ていてもとても目立っていた。



ランチ時はとても込み合い、行列もできていたから美味しいんだろうなとは思いつつ、2年半。



私って本当に小心者だ。。。




そして頼んだビーフ・フォーはとても美味しかった。


もっと早く出会っていたら、この国の寒くて長かった冬を3回もフォーと共に越せたかと思うと残念な気がするが、そういうもんだよな、私って。









ニックが大好きな野菜春巻き。おいしいよね。




でもいつもタイでたらふく食べていたせいか、ほかの国では野菜春巻き高いなァと思ってしまうのだよ。。。フォーの7ポンド8ポンドは納得できるのだがね。なぜだろね。






とにかく大満足な味だったので、また行くことは確実だ。


店内も綺麗だし広いし。


増え続けているラーメン屋さんより好みだし。






『BANH MI BAY』 

場所は、426 THEOBALDS Rd

マグノリアの場所『Gray’s Inn Gardens』の向かい。






0 件のコメント: