2013年5月18日土曜日

テムズのロックスター、FLAME PROOF MOTH


テイト・モダンの前のテムズでこんな人を発見。




それが、聴いてびっくり、私のツボにハマるのだよ!!!


ナンセンスな歌詞と単調なブルージーと気怠い歌声が見事で、かなりの冷たい風が吹く中、つい立ち止まって何曲も聴いてしまった。





そのジャケットを着る権利があなたにはあるわ!!と叫びたい。














潮が満ちてくるまで歌うらしい。


潮が満ちたら止めるらしい。








それにしても、いまだかつて、見たことがないほどのレイジーなストリートシンガーだ。

あ、リバーシンガーだっけ。

というよりも、やっぱりロックンローラーだ。





彼の名は、「FLAME PROOF MOTH」というらしい。

あそこに広げた布も賢い、あれじゃ、つい、あの真ん中の黄色い所に向かってお金を投げたくなるよな。


私も2ポンドぐらいやっちゃったよ。楽しかった!





ぜひまた聴きたいと思うが、いつもはいったいどこで活動しているのだろうか。





0 件のコメント: