2013年5月31日金曜日

サグラダファミリアの塔に上る




2日目に向かったのは、、、、、、、



サグラダ・ファミリアだーーーーーーっ!!!!!!!







本当に来ちゃっているぜ来ちゃっているぜ~~~~っっ!!







塔に上るかどうするか、この旅行出発前に計画を立てながらちょっと考えたけれど、



結局たいして時間もかからなさそうなのだし、多分これが最後の機会になるだろうし、じゃ、上っておこうか、、ということで、9時~9時15分の間に窓口に行くという枠の予約をネットで取った。


9時がオープン時間なので9時前に到着した私達はこの日の一番乗り。


なかなか面白い眺めだった。






工事中の箇所を上から見るのも面白い。






こうしてもう何年も工事中なんだなぁと思うと、


その現場を少しだけでも見ることが出来たことに感激。






下から見るこのツノツノも、こんな近く。




右見て、






左見て、








上りはエレベーター、



下りるのは階段。









窓からちょっくら外を覗く。




途中、付き出ているところに立って下を見ていたら、いかに大丈夫だと言い聞かせてもやはりサグラダファミリアの足元の石がなんだかだんだんと柔らかく感じられてきて、怖くなってきた。



























なんて辛そうな姿なんだと、改めてここが贖罪教会というのを思い出した。







私の大好きな渦巻き!



渦巻き階段!!





お家にも欲しいならせん階段。








そんなわけで、どうしようか悩んだ塔を上る計画も、こうして無事、終了。





結構いつもめんどくさくなって、まぁそれはパスしていいや、、、ってなことにならなかったので、

やはりネットの力は偉大でありませう。。。ってことかなと思った。







0 件のコメント: