2007年12月27日木曜日

クレアのX’masケーキ

かっなり前にスコットランドから送られてきたX’mas用のフルーツケーキ。


ホームメイドとあって、フルーツやナッツ、ショウガがギッシリ入っててそれが全部ウィスキーを吸っているもんだからとにかく持つとずっしり重いこのケーキ。


「何ヶ月もフルーツやナッツをウィスキーの中に漬けておくとケーキがしっとりと焼きあがるけど、私達がオーストラリア旅行に行く前だったからしっかり漬けれなくて、あんまりしっとりしてなかったでしょう?」


いえいえ、そんなことはありません!

すっご~~~~~く美味しいッス♪♪


これが本当のクリスマスケーキって味。

食べると幸せ~な気持ちになる味。

レシピもらっても絶対作れそうにない味。(笑!)

0 件のコメント: