2010年11月6日土曜日

月17万の家賃なのに

ハイ、お湯が出ませーーーん!!!


もちろんです。

ここはロンドン。。。悪名高い、ロンドンの街。。。

このぷらまーくんはキッチリ仕事やってくれそうだ、、と思ったら、やっぱりスロヴァキア出身だった。
名前はブラッド。



大体さ、ロンドンに移り住んで、安いアパートで、お湯が簡単に出ると思ったら大間違いなんだよな。。。

しかし安いって言っても、月17万だぞ。

一般の日本人の私の感覚からしてみれば、充分高いぞ!!






お願い!!

直してください!!

という、もう既に、ぷらまーしか頼る人がいない私達はとっても弱い存在。


しかし事態はどうしようもなく、「また明日、、」と言って帰っていったブラッド。

明日本当に来るのかしらん。。。



10年も日本にいたせいで、カルチャーショックなニック。


この国では自分で動かない限り、何も動かない。

しかも自分が動いたとしても、相手が動いてくれるとは限らない。


彼らの重い腰を上げさせて、何とか人間並みの生活をするところまで持っていけるのか、甚だ不安な2人。




お湯も出ない、冷蔵庫もない、火災探知機は壊れてピッピピッピいってる、もちろんセントラルヒーティングも動かない。。。


寒い。。

腹減った。。。


と、近所にあるロンドン一美味しいと評判のピザ屋さんへ出かけた。

外食費を抑えなきゃという決心は脆くも崩れ去ったロンドン2日目。。。






でもピザはものすごく美味しかった!!

多分私が今まで食べた中で一番かな。



こんな所が近くにあるなんて嬉しい、しかも”フンギ”が6,70ポンドで1000円いかないなんて嬉しい。夜は2時までやってる。



今日も何にも機能しないまま終わった2日目と思うと気分が塞ぐけど、そんな中で強い味方が出来たと感じた。




0 件のコメント: