2010年11月5日金曜日

お引っ越し4 溜まった写真 ”よこちょうで最後の晩餐”


やっぱり最後の夜は”よこちょう”でしょう!と前日の夜に2人分の予約を入れた。

そして次の日、30日の早朝に現れたマキ!!

3人で最後の晩餐となった♪♪



もずく、酢ガキ、ポテトサラダ、戻りガツオのたたき、などなど。





ここの大将はかっこいい。


ミキとマキ。
ヨシからはマナカナみたいやなと言われる姉妹。




マキの好物”いかの塩辛”に初トライした私とニック。
ニックの眉が片方上がってるのが笑える。





そしてこのブチャイクなリアクション顔!






”めいたカレイ”はこの時期だけのもの。

ぴちぴちの生きてるカレイを最初に見せてくれて、 これでいいですかと聞かれ、刺身にしてくれる。

今回は最後の晩餐ということもあって値段も聞かずに、「はい、それでお願いしますと」太っ腹な返事が出来た。


そこまで大きくはなかったと思ったけど、出てきた刺身はちゃんと三等分されいたにもかかわらず、たっぷりあってびっくり。

本当に美味しいお刺身で大満足!!







刺身の後は骨と皮をから揚げにしてくれる。

久し振りの味はまた格別に美味だった。









最後に秋刀魚。

450円だけど、大きくて、身がホクホクしていて、スーパーで買った秋刀魚とは全く違う。

これからはいくら安くてももうスーパーの秋刀魚は食べないぞ!!

よこちょうでだけ、食べるんだ!!

と思ったけど、すぐに、あ、違った、もうここへは来れないのか。。。と気が付いて淋しくなった。

こんなことならもっと通えば良かった。。。









最後の夜にふさわしい、おいしい食事だった。

しかも値段は9100円!!

3人で!

しかもニックはビール2杯も飲んだのに!!

安いね~!!って家に帰って何度も言ってたら、マキが笑いながら、

「でも、払ったのはニックさんなんだよね」

って言ったから、そりゃーそうだったわ!!とまた笑った。

でも、安いよね!!

あんなにお腹パンパンになるまで食べたんだし、、、と思っていると、

「腹8分目よりちょっと少ないくらいが生ものを食べるにはいいよね」とニック。

ヤツは全然お腹一杯にはならなかったらしい。。。

しかも、あれ以来ずっと、「やっぱりマグロの刺身も食べれば良かった」と繰り返している。。。











0 件のコメント: